エッジを利かせたショートスタイル

いよいよ11月に突入!一気に風も冷たく寒くなってまいりました。


そんな11月1日はいろんな記念日が満載です。



寿司の日 全国すし商環境衛生同業組合連合が1961年に制定。新米の季節

であり、ネタになる海や山の幸が美味しい時期であることから。




結構ざっくり決めた感じでしょうか?





紅茶の日  寛政3年11月1日(1791年)に、暴風雨の為ロシアに漂着してい

た大黒屋光太夫ロシア皇帝エカチェリーナ2世の茶会に招かれ、日本人

で初めて紅茶を飲んだことに由来。日本紅茶協会が1983年に制定。




こんな偶然の出来事が!エカチェリーナ2世あっての午後の紅茶





犬の日  犬の鳴き声「ワンワンワン」の語呂合わせ。ペットフード工業

会(現ペットフード協会)など6団体が1987年に制定。




個人的に犬の日が一番好きでした。




そして大変驚きましたが、11月1日生まれの有名人。


いかりや長介(ザ・ドリフターズ)


フィクションの世界では


和久平八郎(テレビドラマ・映画「踊る大捜査線」)


まさかの大発見!意味もなく嬉しくなりました!






さて、そんな得した気分の11月1日はフクダ君がいらっしゃいました!!






































クラシカルな正面。

































あえて丸くせずにエッジを利かせたバックサイド。
































そりゃ笑みもこぼれるよ!










マットなカラーとよく合うショートスタイル。


フクダ君。どうもありがとう!!!