変形ボブ

この間の新聞に、こんな記事が載っていました。








ちょっとこれを見てびっくりしました。


私が子供のころは、海やキャンプはもちろん、どれだけでかいサワガニを

捕まえるかに(蟹)命を懸けたり、

ダムに入って魚をモリで刺して(要危険)捕まえたりしてました。


今の子供はこんな遊びしないんですかね?



公園とかに(蟹)いっても、すわってちっちぇーゲーム機でピコピコ

やってる子供たちをよく見かけます。

その横でお母さんらしき人も携帯でピコピコと…何のために公園に

きてるのか不思議でたまりません。



昔は家で遊ぶという発想がなかったですね。

ウチもそうでしたが、友達も自営業の家庭が多くてお父さんがいると

なんか気まずい。どこのお父さんも当時は皆タバコ吸ってたんで、家の中

とかモクモクしてて自然と外で遊ぶようになったのかもしれません。



「車内および、お茶の間 寝室 トイレ 家の中全般において曇りと

なっております。また それに対して あーだこーだ言おうものなら

ピンポイントで雷が落ちる恐れがありますので十分ご注意ください。」


どの家もこんな感じだったと思います。



子供は自然に戦いを挑む!ぐらいの感じでおもいっきり遊んだほうが

いいと思います。痛みとか、喜びとか、こっから先は危険だなとか

経験しないとわからないことがたくさんあります。

こういうことが後に大事になってくるんじゃないかなーと思いました。








さて、そんな本日は エリのカットのコーナーです。


































ボブの変形バージョンです。幅広の前髪とシャープなサイドのラインが


柔らかいボブをキュっと引き締めてくれます。





さぁ〜皆さんも、スタイルチェンジにレッツ・トライ!