時代を超えて 美しいデザイン

たまには 美容師らしく カットの歴史について 書こうと思います。




いつ見ても古くならない 時代を超えて美しいデザイン!


1963年 「ナンシー・クワン」



1963年ヴィダル・サスーンは、マリー・クワントのために、

最初のジオメトリックスタイルを完成させた。

1メートル以上の長さのモデルの髪を、アゴラインまでカット!

続いて、当時の有名女優、ナンシー・クワンの長い髪をカットして

同じスタイルをつくったことでも話題となり、このスタイルは

「ナンシー・クワン」と呼ばれるようになった。後に

「クラシック・ボブ」とも言われるようになり、サスーンにとって最も

重要な作品の1つとなっている。



本当に 美しいスタイルです。



そして 本日は クボさんがいらっしゃいました!!


今日は現代版の「ナンシー・クワン」というか?


少しナチュラルな「ナンシー・クワン」をイメージして 

作ってみました。



 



襟足の 重い部分を削って タイトに。


ラインはあまりぼかさず、 でも 柔らかくナチュラルに。




大人の女性だから似合うスタイルだと思います。


クボさん!どうもありがとうございます!!!