名言

私の心にグッと突き刺さる名言達です。


宙字は絶えず
われらによって変化する
誰が誰よりどうだとか
誰の仕事がどうしたとか
そんなことを
言ってるひまがあるか
         by宮沢賢治


お前達の前途が、どうぞ、
多難でありますように…。
多難であればあるほど、実りは大きい。
                by壇一雄



ふりむくな ふりむくな うしろには夢がない
                  by寺山修司


そこいらの連中みたいにブスブスとくすぶりながら
不完全燃焼してるんじゃない。
ほんの一瞬にせよ眩しいほどに真っ赤に燃え上がるんだ。
そして後には真っ白な灰だけが残る。
燃えかすなんか残りやしない…真っ白な灰だけだ
                      by矢吹丈



過去にとらわれるな。未来に夢を見るな。
今この瞬間の気持ちに集中しろ。
               byブッダ



ハートで汗をかいてるかどうか。大事なこと。
                   by矢沢永吉



だれもみんな、そいつそいつで、生きている場所での、
主人公なんだ。(中略)てめぇの人生なんだから。てめぇで走れ
                          by矢沢永吉



私が何かにつまずいたときに思い出す名言です。