初詣

今日は、少し遅い初詣にいってきました。



毎年ここの神社に来るんですが。


毎年・・・鬼がいます。今年もやはりいましたね。。。



この気が遠くなるような長い石の階段をのぼりきって参拝です。



と、書いてありますので。


振り向かずに、一心不乱に願い事を唱えながらのぼりました。


今年もつらかったですね。。。


普段運動をまったくしないので、確実に筋肉痛になる予感がします。


そして、無事参拝も終え、おみくじを引いて帰ってきました。


おみくじが何だったのかは内緒です。


このおみくじにはオマケみたいなアイテムがついているのですが、


今年は、熊手でした!!!

思う存分幸せをかっこみたいと思います。