昔話!!

エリなんですが、聞き間違いがかなり多く!!


ビックリしますね。。。


最近はまだマシになってきましたが。


昔はひどかった・・・・・


耳の中に言葉をおもしろくしてしまう装置が


ついてるんじゃないかと思ったほどです。


ある日何を食べたかの話になり・・・


私は、「焼肉丼とラーメン」と答えました。


すると・・・おどろいた様子で。


エリ「すごいの食べたね〜。」


私「えっ…まぁ〜腹へってたからね。」


エリ「どんな感じなの!!!」


私「どんなって、いたって普通だけど…」


エリ「???????」


どうもお互い話が噛み合ってないようなので、


詳しく話を聞いてみると・・・・・


どうも、エリが想像してたのは


「焼肉ドォ〜ンとラーメン」という


ラーメンの上に焼肉がドォ〜ンと乗っている物かと思ってたみたいです。


考えられないですね・・・・・・


また、ある日予約表を見ると


「スミスさんパーマ」と・・・・


まさか・・・・・外人????


スミス=外人=アフロ=元巨人軍・・・・まさか!!!


私の頭の中でいろんな妄想が膨らみ・・・・


いざ!予約の時間になり、来店された方は・・・・・


清水さんという小柄なおばあちゃん。。。。。。。


笑いを通り越して、あきれてしまうほどです・・・


まだまだありますが、それはまたのお話で・・・!!!