河原でエンジョイ。

昨日は定休日でした。


そして、突然思い立ちチビ達と
ザリガニを捕まえに行こうということに・・・


いろんな池や用水路などを探すも・・・まるでナッシング。。


まぁ〜突然思い立ったことなのでしょうがないと・・・
急遽サワガニを見つけに行こうゼに変更しました。


かなり山の奥まで行き、危険と隣り合わせになりながらも、
とても綺麗な河原を発見!


しかし!予想とは裏腹にカニの姿は見当たらず。。。


目に飛び込んできた生き物といえば、マス・アメンボ・・・
そして、あなたは丸太ですか?というぐらい太いヘビ。。。久々ビビリましたね。


何はともあれ天気も良く、マイナスイオン出まくりの河原で
気持ちよく遊べたので満足でした。


まったくもってノープランでしたので、写真がないのが残念です。。。